2013年10月5日土曜日

モスクワで魅惑のインディアン♡

السلام عليكم
 
モスクワのホテルに着いた時にはあっというまに
日も暮れました
 
 
さっそくディナーへGO!
 
ロシアに来ていきなりインド料理屋さん☆ 
 
 
 Vostochnaya Komnata
 
スモレンスキ・パッサージュの中
 
…ではないです。
 
めちゃくちゃ迷いましたョ
 
スモレンスキ・パッサージュの別館と言えば良いかな?
一度本館を出てすぐ隣です。けっこうわかりにくいかもしれません。
連れて来てもらったからたどり着けたけど、
独りだったらわからなくてあきらめてたかも(`-д-;)ゞ
 
豪華な内装です。
丁度入店した時はほとんどお客様が入ってなかったのに、メニューを選ぶ頃には
ほぼ満席!
 

1時間に1回ぐらい踊りにフロアに登場!!!
めっちゃ美しいベリーダンサー
 
ここはインド料理店ですが、メニューには南インド料理はなくても
なんと☆(*゚Д゚*)☆
寿司や焼き鳥、中央アジア料理なんかもあります!
 
ここでまさか寿司食べたとか言ったら、
Nurulに「インド料理屋で寿司食べるか???」とか言われちゃうと思って
オーダーはしませんョ(*'ェ'*)ノ 
 
 
迷うことなくインド料理を食べまくり~d(*^v^*)b
 
日々の鍛練?のおかげでインド料理店に関してはどの国行っても困りませんヽ(・ω・´)ノ
しかも人数いればある程度たくさんオーダーしてシェアした方が楽しい♪
 

モスクワでも間違いなく美味しかったムルグ マライ
嬉しいことにダニアチャトニ付
 
奥はこれまためちゃくちゃ美味しいサラダ☆
キャベツに胡瓜、ザクロが乗ってるシンプルなサラダなのに
日本ではけっして味わえない野菜の滋味にあふれている!!!!!!!!
 

マネしますが、樽でほしいッ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
 

マトンビリヤニ
プラオに近く、どちらかというとあっさり目
なので、これはどんなカリーにもカバブにも合う♪
 
 このカリーが何だったのか…忘れてしまいましたがマトンかラム?
美味しかった記憶しかありません♪
 
 もちろんライタは別注!
セットなんてほとんどありません
 
 さらっとしてるのにミルクが濃厚だからか、新感覚の激うまラッシー☆
 
 パラックパニール
ほうれん草がめちゃくちゃ鮮やかな色です
写真はかなり明るくして撮ってますが店内は薄暗くムーディーなため、ちょっとわかりにくいかも。
パニールがかなり美味しい!!!!!!
インドで食べるパニールぐらい濃く、プルプルの食感!
日本で食べる高野豆腐みたいなパニールももちろん好きですが、
やはりこっちが本家インドのパニール!!!!!!(v*>∀<)v
 
 ガーリックナンとアルーパラタ
日本のでかいナンとは違いますがこっちがインドスタイル☆
新メニューにカスタロティがあったのでオーダーするもないとのこと。
メニューに載ってるだけかもしれない
 
 恒例のワンプレートディナー
これを混ぜ混ぜしていただくのがやはりインド料理の醍醐味☆
 
チキンティッカ
チキンの美味しさもさることながら付け合せの野菜の美味しさに感動♡
 
 時間も遅くなり、そこそこ食事が済むとシーシャを楽しんでるテーブルも
 
 インディアンチャイ
ポットサービスが嬉しいです♪
 
 バクラヴァとナッティーなアイスクリーム
 
 カッテージチーズケーキ
コンデンスミルクとジャムを添えて
 
私はオススメしてもらったポピーシードみっちりのケーキ
上のケープグーズベリーがまた甘い!
 
ポピーシードケーキは噛み締めるほどにプチプチ食感
 
しかし大きいサイズなので、最後まで食べれずお持ち帰り♪
朝から元気にいただきますョ
 
 

 

ホテルに帰って
Nurulに電話で今日の報告
 
一通り話を聞いた彼から一言
 
 
「なぜインド料理店のスシ食べへんかった!」(-公- ;)
 
えッ?今なんと?
 
聞き間違えたか?
 
「ふちゅー、どんなんか食べてみるやろ~?ワタシやったら迷わず食べたヮσ(´~`*)」
 
ああ、まさかの反応でしたわ~☆
食べれば良かったのね!