2013年10月7日月曜日

なんて素敵なレストラン! グルジア料理 GENATSVALE

Доброе утро!


 モスクワ川クルージング後、夜のアルバート通り散策へ。

 お土産物屋さんがずっと軒を連ね、買い物しようか迷ったけど、

次の日行くヴェルニサージュの方が安くで買えるとのことで、ここはそぞろ歩きのみ!



ディナーはこちら☆

この壺が入口


中はとっても複雑な造りになってて、
なんだかディズニーリゾート内にありそうな雰囲気!

テラスのような席に着きました♪

メニューもすごくステキです☆
こういう重厚なメニューブック…憧れです。店でも使ってみたい!
どうしても羊肉が食べたい気分だったので、私はスープとラム肉カバブ




キノコのポタージュスープ
何のキノコかわかりませんが、旨みが凝縮された
濃厚なスープ
  私はグルジア料理店が初めてだったのでどういう料理なのかお料理が運ばれてくるまでわからなかったけど、ご一緒した方がさすが上手いオーダーで、色々味見させてもらったけど、野菜でしっかりお出汁をとって、香草と香りの良いスパイス使いでお肉がめちゃくちゃ美味しい!
このコフタがゴロンと入ったスープも!

このサクサクのパイも

マサラクルチャのようなピッツァも全て美味しい☆

なんだかどの料理のコメントもインド料理みたいですみません。

 毎日インド料理食べてるもんで、なかなか離れられないんです。


テラス席からずっと気になってたこの空間
ロマンスグレーのおっちゃん…
センターで何してるんでしょう?

この陶器に入って出されるスープも
どうしたらこんな旨みが出るんだろう…と
この時点で頭ン中が忙しい!

羊肉料理!450gぐらいあったんではないでしょうか?
私には絶対食べきれない自信がある!

私のカバブでも150gぐらい?
これでもう十分!
臭みもなく、混合スパイスの香りが堪らない美味しさ!
噛みごたえのあるお肉です。
そして何の変哲もないきゅうりとトマトとオニオン…
なんでこんなに美味しいの???????

さらに追加で、ラザニアのようなパスタとスメタナ重ね焼き
これが…
すんごい美味しいのに、胃袋がもう無理…
テイクアウトさせてもらいました☆

この寡黙なおっちゃん
グルジアのバリスタってところでしょうか?
ずっと見てわかったのですが熱された砂で
じっくりコーヒーをつくるんです!
こんなん見たら飲むっきゃない!

これです☆
これがすごい好みのコーヒー
一見濃そうな胃に優しくなさそうですが、
酸味少なく、ほんのり苦味があり口当たりソフト!!
じっくり楽しめます❤

しかし、淹れ方が中東とかトルコっぽく、
3分の1はこんな粉が沈んでて飲めません。
これ、残したけど、本当は飲むんでしょうか?


こちらのレストラン、

びっくりドンキーの豪華版といった感じで、店内の規模はすんごい広く、写真は撮らなかったけど、細い階段を下りたり上ったり、吊り橋わたったり、見てて飽きない!!
 店内散策するだけでも価値ありますよ!

グルジア版マリアッチ?
こんな真近で歌と音楽が聴けたのもラッキー!
歌の内容がわかればもっと楽しめたかもしれませんが…
それは無理な話。

たぶん日中はそうとう賑やかであろう
アルバート通