2013年10月7日月曜日

さらにスターリン様式のセブンシスターズに泊まる@Hilton Moscow Leningradskaya hotel


Доброе утро!

モスクワ滞在4日目、移動日うーごくん 照れ デコメ絵文字

着くなり早々お姫様気分を存分に味わったRadisson Royal Hotel Moscow、さようなら!
同じくモスクワ市内、北東部に位置するセブンシスターズのひとつ
Hilton Moscow Leningradskaya hotelに移動して2泊3日音符 デコメ絵文字
地下鉄もすぐ近くでめちゃくちゃ便利OK デコメ絵文字

ヒルトン モスクワ レニングラードスカヤ

Hilton Moscow Leningradskaya Hotel

21/40, улица Каланчевская, Москва, 107078, Российская Федерация

モスクワの高層ビル郡の中に位置
ヒルトン・モスクワ・レニングラードスカヤ・ホテルは、
有名な摩天楼「スターリン建築」のひとつ
一番小さいとか言われてますが、それでもデカいッ‼!


天井高ーーーーーい☆

厳かなレセプション
あちらこちらにゴールドが…
眩しい☆

ロシアのバロック建築とゴシック建築が複雑に組み合わされ、
豪華で美しいです


ロビーを抜けると部屋に上がるちょっぴりレトロなエレベーター
左側に魅惑的なショーケース♪

可愛いお菓子がいっぱい❤

中でも大好きなマカロンねこ すりすり ハート のデコメ絵文字
こういう無造作なのがまた、良しねこ+しっぽふりふり のデコメ絵文字
禁断の寝る前おやつに3個購入ハート のデコメ絵文字


広々デラックスルーム
なかなか良いお部屋ですが、ちょっと不満はアメニティが中途半端…
日本、他の国で泊まったヒルトンホテルは本当にアメニティが充実してて、
安心してましたが、歯ブラシ、スリッパetc…ありません。
5つ星ホテル…120%最高の用意はしててほしいですお辞儀 のデコメ絵文字

けっこう市内いたるところで改装工事で、
カザンスキー駅も工事中だった。
この駅の前にレニングラーツキー駅・ヤロスラフスキー駅地下鉄コムソモーリスカヤ駅もあって、どこに行くにも便利!


レニングラーツキー駅 Ленингра́дский вокзал
サンクトペテルブルクモスクワとを結ぶ鉄道

夜のヒルトン モスクワ レニングラードスカヤホテル
美しいです♪

ヒルトンホテルから歩いてすぐ☆
ロシア連邦運輸機関建設省
(ソビエト連邦運輸建設国家委員会)
Дом у Красных ворот
セブンシスターズのひとつ!
やはりちょっと奮発してでもこういうホテルに滞在するべき‼
何度も行けるかどうかわからないので思いっきり楽しみたいのと、後で「やっぱり泊まってたら良かった…」なんて後悔はしたくない!

 モスクワ行くなら、ぜひ候補に入れたいホテルです♪