2013年10月4日金曜日

スターリン建築「セブンシスターズ」のひとつに泊まる@Radisson Royal Hotel Moscow 旧ホテル ウクライナ

Добрый вечер.
 
10時間ぐらいの飛行機旅を終え、着きました、ドモジェドボ空港☆
 
空港から1歩、外に出た途端
 
寒い!
 
空港から車で1時間少々?郊外はいいけど、市内中心に近づくほど
 
 
激混み!!!!!!
 
車が全然動きません
 
空もどんより曇り空で、冬に近づくモスクワのイメージしてた空模様そのまんま
 
 
もう、排気ガスが凄くて車内も息苦しいし、そろそろ車酔いするかも?…と、恐れてたら
 
ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!
 
↓↓↓
 
 4日間お世話になる
Radisson Royal Hotel Moscow
 
モスクワにある7つあるスターリン建築のひとつ!
 
しかも長い年月をかけて改修し、2011年にリニューアルオープンしたということもあり、
 
 
もう もう もう!!!
 
 
豪華絢爛!
 
 
 
 
 目がチカチカしそうなエレベーター☆
着いて早々、ダウンでおでかけ
京都はまだ30度近い暑さだけど、ロシアはもうコートは絶対!!!!
 

 

 夜のホテル外観
 
お城です!
 
 
 おッ!アタイの名前が♪
 
きゃーーーーーーーーッ♡
最高にカワイイお部屋ですョ~ヽ(*´v`*)ノ
 
 
 本当に素敵で、寛げます
 
 こんなベッドを自分家にも♡
 
 ミニバーには色んなお酒が入ってましたが、
ゴメンナサイ!
全部出して、私のドリンクを入れましたヽ(´・ω・`)ノ
 
めちゃくちゃ美味しいザクロジュースとミネラルウオーター、
朝に飲むヨーグルト、色んなの買い込んで毎日元気!
飲むヨーグルトの中で、ナンバーワン!青りんごと麦入り♡
 
 お部屋は半そででもいいぐらい温かい
大きなベッドで足も届きません…
てか、自分が小さいだけ?
Kyoko好みのラブリーなお部屋で
いい夢見れたze♡
 
 ホテルロビーにあるモスクワ市内のジオラマ♪
朝になったり夜になったずっと見てても飽きない!
 
いつもここでお出かけ前にのんびりしてました♪
 
 モスクワ滞在中、たった一度だけ奇跡の晴天!!!!!!
やはり美しい建物☆
 
 私の後ろのテナントにはロールスロイスが入った!
乗ってみたいね~♪
 
 最初は気づかなかったけど、一日に3回ぐらいはお部屋の掃除をしてくれるのですが、
夕方にはターンダウンでベッドもまた違う印象♪
 
チョコレート 毎晩もらっちゃった☆
時々、メイドさんから直接手渡しでポケットからもらっちゃった♪
 
 夕暮れもまた美しい
 
 この階段を登れば、なんと4,500円のブレックファーストがいただける。
 
…が、
 
朝はあんまり食べないし、美味しいヨーグルト買ってたので一度も行かなかった。
ただ、帰国して思ったけど、1度ぐらいは行けば良かったかも。
 
モスクワ滞在前半の3泊4日間、お世話になりました♪
 
チェックアウトした後、時間があったのでティータイム
アールグレイ、とても美味しかった♡
 
モスクワに行くなら、絶対一度は泊まっておくべき素晴らしいホテルだと思います!
 
※ただし、一番近い駅が歩いて15分ぐらいなので
お買い物いっぱいしてホテルに帰るのはけっこうキツイ!
 
Radisson Royal Hotel Moscow
 
Kutuzovsky Av., 2/1, Bld. 1, Moscow 121248, Russia
Tel 010 7 495 221-55-55