2013年11月20日水曜日

秋夜の貴船神社散策☆

بسم الله الرحمن الرحيم

السلام عليكم
 
 
今日は半日お休みのNurulさん
 夕方から向かったのは…

 市内のこんな寒い季節でもたくましく育つバナナリーフを見に


ではなく!


 読めないのにMap読んでますが
彼はまだ自分がどんなところへ連れて行かれるのか知りませんヽ(*´v`*)ノ
 
Kyokoも生まれ育った京都でも生まれて初めて行きました!
 
貴船♪
 激さむ~で、Nurulはビビってます☆
でも、ライトアップで燃えるような美しい紅葉に見入ってますョ♪
 
 Kyokoも昼にけっこうな量の血を抜かれたのでヘロヘロなので、
散策する前に腹ごしらえヽ(゚`∀´゚)ノ
べにや
予約も何もしてませんが、ひつまぶしと湯豆腐御膳があったのでヽ(◎´∀`)ノ
 
まずは昼夜兼用の晩ごはん
 温かいところで、めちゃ嬉しそう (o ゝω・)b
 
 お付だしは柿の白和え
 
 仲居さんが「かわいらしい外人さんやね~、学生さん?」と、
せっせとNurulにお料理を用意してくれます
 これがとっても美味しい♡
ねっとり山芋のとろろ
 
 お豆腐が躍り出す前に、猫舌Nurulは豆腐を自分のところへ
 
鰻入り茶碗蒸しや川魚と野菜の天ぷら、
ご飯はせっかく来てくれたから!と、松茸ご飯をおひついっぱい持ってきてくれましたよ~☆
最後のデザート、
苺・葡萄・マンゴーのアイスクリーム
 
どれもとっても美味しかったし、風情あるところでいただくお料理は心に残る♡
 
 
貴船神社
 
 
岩と岩の間から染み出るお水はキ――――――ンと冷え、
手を洗うと痺れるほど!
あまりの綺麗なお水にNurulもいつまでも離れずにじーーーーーっと見つめ続けてました
 


心願成就のご利益があるといわれる奥宮
 



 21時にはライトアップも終了みたいで、夕方に出町柳を出発したのに
あっという間に終了時刻
 
結局…
鞍馬には行けませんでした(´・ω・`)
 
 Uターンしてきた道を帰るとまた違った景色に見えます
 
 
 
 貴船神社から 
叡山電車の貴船駅まで食事したべにやさんがお外で拝観から戻ってくるのを待っててくれて
送ってくれました♪
雪景色はこれまた美しいとかで、これは行かねばなりません☆
寒そうですが…
 
 
帰り、運転手さんの後ろにいたら、もみじのとんねる間で閉まってたカーテンが開き、
真っ暗の社内から流れる鮮やかなカーテンを激写!
 
でももっとナイスだったのはNurulの動画!
 
やるナッ ヌー君!
 
ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!