2014年9月16日火曜日

台風「カモメ」 シグナル3からの…シグナル8



你好…


激しい風と雨で予定してた夜市ぶらぶら歩きも店が開いてなくて断念、晩御飯食べた後早々に尖沙咀に戻ってきたNurulとKyokoです。

本当ならこの後スイーツ食べる予定でしたが、入る余地なし。
別腹? そんなものはありません。


2,3分、入ろうか持って帰ろうか迷うぐらい食べたかった
ミルクプリンの店
店内の定員さんも目が入れ~と言ってるよう。

ほれ、美味しそーやろ?といわんばかりの
魅惑のミルクプリンがいっぱい積まれてます。
いつまでも見てる私に優しいNurulは「持って帰ろう」と言ってくれるが
あんなに食べたかったのに全く気持ちが乗らない
ギャル曽根ちゃんの胃袋がほしいと心から思った。

ここで薬膳茶とか亀ゼリーも食べるはずでした
が、腹いっぱいで満足しすぎてしまい買おう!食べてみよう!なんて気持ちはほんの少しもない状態。
しかも、Nurulは足底に病持ちなので、唯一絶対行きたい足裏マッサージに早く行きたいと言うし。
The Peninsula Hong Kong
数々のストーリーを持つ香港随一の豪華ホテル
☆東洋の貴婦人☆
お酒好きなS君ならわかると思うけど
香港の「スクリュードライバー」誕生物語は有名!


 尖沙咀プロムナードで夜景観賞
ここで毎晩20時から香港夜景のハイライト
Sympony of lights 
音と光のショーを見ることができる

風が強すぎてブレるブレる!
Nurulも自撮りに悪戦苦闘

ヴィクトリアハーバーの向こうは香港島
100万ドルの夜景はピークからでなくとも地上からでも美しい!!
ああ、本当に宝石箱だ!

いつかこんな花火ん時に来たいね☆
ハーバーを周遊するアクアルナも出てない
…今夜スターフェリーに乗らなくて良かった

そしてNurulの最も楽しみにしてたこちらへ
深夜2時までやってます
あんまり遅くなっても明日早く起きられなくなるので50分コース
頭・肩とひざ下をじっくりマッサージ
痛気持ちよくて最高!
サービスで出してもらった八宝茶がしみ込む~♪



日付が替わろうとする頃、あの満腹感はどこへやら…

レジ清算作業中のトルコ料理店前で
「夜食買っちゃう?」と軽く言うKyokoに「買う!」と二つ返事のNurul…乗るね~♪

マッサージ効果?
 身体が頭のてっぺんから足の先まで軽くなって風邪で鼻の通りも喉の痛みもほぼ無い!



持ち帰りならまだ出来るよ!と
親切なオーナーさん。入れてくれた。
ここが日本で自分の店やったら…
すんません
あり得ない。

部屋に戻ってさっそく温かいうちに☆

まず
…ホブスが違う!!!!!!!!マネしたい。
素晴らしい☆
この場にオーナーさん居てたら握手してたと思うわ。
めちゃくちゃ美味しい♪

TV見ながらの~

かぶりついて唸るNurul!

コレコレコレ―――――――ッ❤
「みなさーん、コレですよー!これがほんまもん」
の、顔。
たしかに大げさではなくて日本でこんぐらいのクオリティー高いケバブロールはあるんだろうか?
 あったら教えてください。

 ホブスもフィリングも申し分ない! 

はぁ…幸せ。香港来て思う、まさに食の天国香港❤食べ物に外れないやーんくま のデコメ絵文字


敢えて言うなら…



なぜあん時お持ち帰りしなかったミルクプリン!!!!!!!!!!
Kyokoのバカッくま のデコメ絵文字

そして、雨で窓ガラスがビシビシ打たれる中、


ついに台風シグナル8発動!!!!!!!!!


してたらしい。


次の朝起きてビビる。