2014年9月16日火曜日

そうだッ!茶餐廰に行こう♪

你好☆


飲茶を堪能した後は
香港島散策
ミッドレベルエスカレーターに乗って
ノーホー・ソーホーエリアへ

…のはずが、まさかの反対方向へ乗ってしまい
いつの間にか今夜予約してるレストラン界隈
湾仔まで来てしまう…
で、戻るため、またトラムに乗る。

駅を乗り過ごしたって方向間違えたって
問題なし!

駅と駅の間もそんなに離れてないし、
次から次へとトラムはやってくる
中環に戻って来て喉が渇いてきた時に発見
翠華餐廳 中環店
いたるところに支店を目にするお気軽に行ける
茶餐廰のひとつ

朝にチャイ飲んだからNurulはコーヒーが飲みたいと。
できれば鴛鴦茶飲んでほしかったわ~。
とっても入りやすい雰囲気で、
ここならひとりで気軽に行けますね
すんごい賑やかでずっと混んでるから読書には不向きか?


ホットを…と思ったのですが、
暑くて暑くて
暑さに負けてアイスで
港式奶茶❤
「香滑奶茶」 
香港名物、香港に来たならばこれを飲まずして香港は語れない!…とかいわれてるミルクティーです。
 インドのチャイと同じく何度も何度も漉して舌触り滑らかなミルクティ

私は香港で4,5軒は飲み比べるため、行く気満々でしたが、自然の脅威には無力です。

たった一杯の奶茶をいただきましたが、飲んでホッと一息つき、「美味しい」のひとこと。

 同じイギリスの植民地だったこともあり、インド・カルカッタと似てる雰囲気で、とても馴染みやすい茶餐廰

 私はね~、買い物よりも何よりも茶餐廰巡りを楽しみにしてたもんですから、どうして重慶大廈内にある蘭芳園に行きつけなかったのか悔やまれて仕方ない。ホテルのお部屋から重慶大廈じっと睨みつけたぐらい悔しい。一番近くて行きたい店だったのに。


あゝ…近くて遠かった。

 
「美都餐室 澳洲牛奶公司 華星冰室 喜喜冰室 中國冰室」

次回はノスタルジックカフェ、どーんと巡るぞー!!


香港のマドラスコーヒー 「鴛鴦茶」も飲み比べしたいんです♪
 
 
次回は寒ーい冬に来港しようね♪