2014年9月17日水曜日

再会は香港で!

你好☆


朝から元気にスイミング 誰もおりません

だーーーーーーれも居ないので、ちょっと写真撮影❤
プライベートな空間のお化粧室で本当に優雅に過ごせます!

スパも充実!

色んな角度からジェット出てるので足全体をほぐします
始終ほかのゲストは来なくて、貸し切り!!!!!
サウナも2種類で行ったり来たり❤

気分をすっきりさせて香港最後の日の散策
まずはホテルから歩いてすぐの1881HERITAGE
元水上警察本部と消防署本部
今はホテルとショッピングモール
時間がないので前を通過だけ

ヌ―君、行くよー!

やっとスターフェリー乗れた★
「ハウラーみたいなぁ~」とNurulめちゃ嬉しそう。
コルカタにも川ですがあるんです!対岸を繋ぐフェリー
懐かしい

そして気持ちいい潮風
最終日は台風一過で気持ち良い天気です
1日目から「これは化粧の意味ない」と思ってずっとすっぴんだった私。
Nurulだけ登場しますよ~

香港島の一番のっぽビル IFC


N:「ドバイみたいわ~」と。

スターシップ降りたらすぐ、15Cに乗って
ピークトラム駅まで
2階席は気持ちいい~ 
人が少なくてあっという間にヴィクトリアピークへ

お決まりの記念撮影
Nurulめっちゃ険しい顔してるー!こわー

プールで泳いだため、お腹もぺこぺこ
ちょっと軽食をピークにあるPHO24へ
店内激寒なので、フォーが食べたい!
が、肉入りばかり!
ショック!!!!!

青パパイヤと海老のサラダ

Nurulはいいよね~、汗かかないし
クーラー苦手だから長袖で寒さ対策万全!
私ノースリーブでまわりの外国人もタンクトップで
寒い…

エビチリ
食べれるメニューがこの2品だけでしたが、海老堪能!
寒くて頭痛がしたものの、エビチリであったまった!

初期のトラムが展示されてます
さくっと流してピーク散策終了

ホテルの部屋かえってきたらまた新しい果物盛り合わせ
朝も夜も果物完食Nurulのため、毎日替えてくれてありがとう

「もー無理! ワタシ、カリー食べたい!!!
ビリヤニ食べたいねん!!!!」とマサラ欠乏の発作、熱く訴えるNurul氏
はいはい…

重慶大廈内の目星つけてたデリ
ここが一番ビリヤニ美味しそうだったので
花だよ。お花 のデコメ絵文字

入れといてと言ったのに入れてくれなかったカシミリビリヤニ
くそー食べたかったぜ!

さっそくホテルに帰り、お部屋でゆっくり高層階からの景色を楽しみながらランチ
インディアン(パキ)ランチ!!!!!!!!
デリといえど、全く侮れない美味しさ!
マサラに飢えてるから美味しく感じるだけ…では決してない!


N:「きょーちゃん、一口だけってゆったやんかー
とらんといてー」とNurulがくれないくらい美味しい。

しかもジャスミン茶がまた合う❤
昨日のBo Innovationでもお茶でコースを楽しまれてたから
インドにもどうかな?と合わせてみたけど、
めっちゃ合う!

至福の時
が、もひとつ入れ忘れ。
さすがパキ人。適当や。
…注文してたチキンティキも入ってなかったが
美味しかったので許そう。
あったら多分食べきれなかった。
 食後、「眠いねん、眠くてたまらないねん…」と言うNurulを優しい奥さんは自分が荷造りするから
チェックアウトまで寝てていいよと、別行動。

Kyokoはペニンシュラブティックで楽しいお買いもの❤

 あと1時間でチェックアウトだ急ごうッとザ ロビーを見つつ部屋に戻ろうとしたその時!!!!



「NOORANIのキョウコさんッ!」と。

…へ? 今 ヌーラーニって、空耳じゃないよね???



 ここでまさかのNOORANIのお客様が私を見つけてすれ違った時、声かけて下さった。

よく来て下さったとってもキュートな女性で、忘れるわけもなく、まさか香港で思いもよらぬ再会だった。
 香港で再会…再会はThe Peninsulaで…

なんかいい響きだ花だよ。キンモクセイ のデコメ絵文字

チェックアウトの1時間前の私とさっき着いたばかりの彼女。

不思議な縁を感じる。
 京都市内ならまだしも、まさか香港で「ヌーラーニ」の名前が耳にはいってくるなんてね~。

色々お話もしたかったけど、私にはもう時間があまりない!
Nurulを起こさなきゃ!!!!!

 


チェックアウト後、

ブルースリーに蹴られる

「甘くておいしーですねー
でも甘いのばっかりはワタシ無理ね」





「もーええわ!終わりわ!!」と色々ノッてくれた彼。
ありがとう花だよ。梅 のデコメ絵文字