2015年2月26日木曜日

飲茶したい!!!!!!…がために☆


بســـــــــــــــــم الله الرحمـــــــــــــــــــن الرحــــــــــــــــیم.

           السلام عليكم



粥好きKyokoです色々…! デコメ絵文字

 インドのキチュリも相当好きですが、中国の粥はさらに好き色々…! デコメ絵文字

先日、粥を食べに行ってやっぱりその美味しさにLove…と思ってたら、ちょうど粥を作られたスーパー香港マダムに作り方を教わり、自分で作るっきゃない!!と、作ってみました食べ物だよ。お粥 のデコメ絵文字



材料はコレに↑塩のみ!!


米はひとつかみ
貝柱5個ぐらい
塩(ぬちまーす)少々
以上
炊くだけ。

少しづつ米粒に変化が

1時間もしないうちにとろみもついてきた!!!

小さい鍋で炊いたので途中何回か水を足してます

 
これこれこれッ花だよ。お花 のデコメ絵文字
途中で何度か混ぜましたが基本、ほっといてOk!!
もう、部屋中に米と貝柱のなんともいえぬ香りが溢れ、作ってる時から幸せ気分❤

とろっとろの中華粥完成!!!

中華粥ってすごいッ!!

自分が食べたかったから作ってすぐ写真も撮らず食べてしまいましたが、これはNurulと「ハフハフ」言いながら、いただきたいと思った森ガール のデコメ絵文字

干し貝柱だけで十分に旨み出るけど、他にもオススメの具材を教えていただいたので、後々マネっこさせてもらいま~すねむネコチャンシリーズ のデコメ絵文字


中華蒸籠もこれから活躍させる!!

腸粉はちょっと手間かかりそうでいつか出来たら…と思ってますが、まずは清真飲茶点心!!

 蝦餃とか小籠包…絶対作るきらきらハート のデコメ絵文字


飲茶と…関係ないけど、我が家の温室育ちカレーリーフ!!
いつの間にかこんなに芽吹いてきました!!

もひとつ関係ないけど…
…君、
ただのインディアンシェフやん?
本人曰く「バキバキじゃなくて、パキパキな!」とか。

写真が生々しかったんで絵に変えて…