2015年4月9日木曜日

初 四国だよ!!讃岐うどんだョ!!

بســـــــــــــــــم الله الرحمـــــــــــــــــــن الرحــــــــــــــــیم.

           السلام عليكم




岡山県美作から車で約2時間

中国自動車道 北房JCTで岡山自動車道をぐーんっと下がって山陽自動車道、さらに瀬戸自動車道を通って行きます!!


海が見えてきたッて思ってたら、
来ました!!
瀬戸大橋☆



ぽっこりかわいい形の小島がいっぱい❤

途中、瀬戸中央自動車道 与島パーキングエリアに立ち寄り思い出写真撮影♪

なんて素晴らしい天気!!
向こう側が四国です!!

車中ではずっと爆睡Nurulさんも
この景色に大喜び!!

感動で泣いてる…
ではなくて、太陽光にやられて目が痛いそう…。

今月は自分の誕生日ということもあって、
最高のプレゼントになってしまい感激❤




花だよ。桜の木 のデコメ絵文字こんな素敵なお花見できるなんて思いもしなかった!!

へ~、こんなのあるんだ♪花だよ。桜吹雪 のデコメ絵文字

もう1枚パシャリ♪
続木さん、ありがとうございました☆
初々しさはありませんが、新婚旅行気分の記念写真❤

青い空に青い海…
美しいです。

四国上陸、香川県に入って高速下りてすぐ、
こんなところに????
っていう讃岐うどんの名店へ
まず1軒目食べ物 のデコメ絵文字

京都にはまず ない、とってもアットホームな店内にめっちゃ戸惑いましたが、続木さんに見習ってひやかけを。

 オススメの野菜かき揚げ、大好きな竹輪天をトッピング。お会計は二人分で800円弱なり食べ物 のデコメ絵文字

竹輪天2種のNurul

めっちゃでっかい野菜かき揚げと竹輪磯辺揚げ
このうどんの艶々!!

衝撃的に美味しい!!

 ひやかけ堪りません❤ うどんのシコシコ感が半端ない!!!!!!!!!!
トッピングのかき揚げも竹輪天も…堪らない美味しさにびっくりです食べ物 のデコメ絵文字

絶え間ない行列のお店ですが、サッと食べてさっと帰るので、回転早い!!

私たちもものの数分で完食、まだまだいける!!と、2軒目へGO!!



閉店13時半、13時に着いたのでセーフ☆
ここでは「かまたま」を食べ物 のデコメ絵文字

かまたまにまた竹輪天トッピング
釜揚げうどんですが、うどんはクタクタではなく!!
しっかり弾力ありのつるつる激ウマうどんです!!
Nurulはかまたまに玉子天、竹輪天。玉子大好きNurulにとっては至福の2杯目!!


 しかし、間をあけずの2軒目は…

Kyokoの胃袋はあっという間に限界に達し!!食べ物 のデコメ絵文字

無理して食べるのはかなりつらいので、まだ余裕ありのNurulへ食べ物 のデコメ絵文字

ほぼ3玉食べるNurul…あとで「もうちょっと時間あけたらもっと食べれる、ワタシ」と頼もしい!!

2軒目はとっても素敵なお庭で好きなところに座って讃岐うどんを堪能できるんです❤
食後に、ちょっとお庭散策ねこ すりすり ハート のデコメ絵文字
少し前だったらこの枝垂れ桜をうっとり眺めながらの
讃岐うどんですよ!!想像するだけでとっても贅沢~❤





晴れの日に来たら、山越うどん さん、
絶対行くべき!!

こんな長閑なところにあるんですよ!!
本当にいいお天気に恵まれたこと、感謝!!!!!


さあ!、京都に帰ろう☆



すぐ静かに眠る隣の人
帰り、四国から本土へは淡路島経由!!

やほー!!!!!!!! 鳴門からです♪



鳴門大橋
この時期は、渦潮見れるんでしょうか?

前に淡路島来た時は、「今日は残念ながら行っても見れない」と言われ、いつも見れるものじゃないことを知りました。



淡路島縦断し

明石大橋を眺めるパーキングエリアへ

ちょっと休憩で、みんなで美味しい淡路島の牛乳購入☆

飲みたいのにストローが出せない

ストローが挿せない

「久々な~、おいしな~」

「最高ヮ!!」
どうでしょうか?
淡路島ミルクを爽やかに飲むCMに起用とか!

さらにソフトクリーム
濃厚なミルクのお味というより、さっぱりす~っとした美味しさのソフトクリームを食べて、本当に京都に帰ります。


 途中、申し訳ないことに不覚にも眠ってしまい、結局続木さんひとりにずっとドライバーになってもらい…ご…ごめんなさい。

 いつでも替わります!!とか言ってたくせに、なんという失態!!謝罪 のデコメ絵文字

目が覚めた時には南インター降りたとき…あけましておめで・・・*リラックマ*新年*正月*元旦*元日 のデコメ絵文字


しかも、NOORANIまで送っていただき、本当にすみませんでした!!シロクマ のデコメ絵文字


夜中、NOORで次の日の仕込みした後、カリー食べたくなり

ブナマトンと
肉料理には相性ぴったり
青パパイヤサラダ

やっぱカリー

ちなみに、1日中Nurulと一緒にいたことで、夜同じくインドなディナーを続木さんご夫妻もNOORANIで…。

 お忙しい中、ほぼ1日お店を離れてマスターをお借りし、本当にすみません!!

早朝から貴重な美作での見学、初めて行く四国での美味しいお昼ごはん讃岐うどん、仕事と日帰り旅行の両方もさせていただき、ありがとうございました!!!!!キラキラ のデコメ絵文字キラキラ のデコメ絵文字

あんまりにも美味しくって感動したのか、
「うどん、おいしかったなぁ…めっちゃおいしな~」ずっとつぶやくNurul。
また行こうねリラックマ*゜ のデコメ絵文字 

続木さん、次は「讃岐へ夫婦ダブルデート」で行きましょう結婚 のデコメ絵文字