2015年5月23日土曜日

ハンブルゲッサHamburguesa♪

¡Hola!


9年ぶりにメキシコに来て驚いたこと

その1 食の欧米化!!

メキシコの若年層の欧米化は著しい!!


なんかあるとすぐ、「けッ!グ〇ンゴ(ア〇リカ人がッ!!」とか言う割には食べ物はおいおいッて言いたくなる欧米ファストフードが大人気☆

店も数年前からかなり増えたという。


中でも、驚いたのが「ハンブルゲッサ」なるもの。

ある日、友人のひとりが「¿Quieres comer una hamburguesa?」(ハンブルゲッサ食べたい?)とKyokoに聞いてきたので、






なんやそれ?






と思ってたら、意外と早くその正体がわかった。



ふふふ…ちょっと思い出してしまった。





アクの強いインド人の中ではソレを「バルガル」と言う。






そう!!!!!!!






正体は食べ物だよ。パンだよ。ハンバーガー のデコメ絵文字「ハンバーガー」食べ物だよ。パンだよ。ハンバーガー のデコメ絵文字




ハンブルゲッサ

これはベジタリアン ハンブルゲッサ

こちらはチキン ハンブルゲッサ

若年層は、ものすごく良く食べる!! ほんっとうに大人気☆ハンバーガー のデコメ絵文字


ただし若年層だけ。

私のメキシコ人家族、パパとママは「食べたいとも思わない」とびたイチ興味を示さず全く食べない。

パパとママは言う「メキシコでのファストフードはタコスであり、タマルだったり…これがあれば幸せなのよ」と。

なるほど。

食の伝統を重んじる年配の人にとってみれば、外来の食はまだまだ抵抗があるみたいだった。




そうかぁ…


ハンバーガー のデコメ絵文字ハンバーガーハンバーガー のデコメ絵文字


ラティーノは「ハンブルゲッサ」
インドでは「バルガル」

なんか笑ってしまったパンダ+ハンバーガー のデコメ絵文字