2015年5月20日水曜日

食欲だけじゃないよ、芸術のMexico

buenas noches


 食い気にばかり走ってませんよ~☆


メキシコ行った時の思い出ですが、すごく好きなアートの話。

メキシコには偉大な芸術家が多く、Kyokoは中でもメキシコ壁画運動を牽引した巨匠芸術家、Diego Riveraの作品が凄く好き!!
 ※Frida Kahloの夫。ただしこの人の女癖は最悪で、映画にもあるがFridaの妹とも不倫して…と、好きなのは作品だけ!!人としては最低クズ男。
左のドームがある白い建物
オペラハウスで、色んな催しされてます。
Palacio de Bellas Artes

ドーモの下は壁画がいっぱい☆
奥、ちょっと見にくいのですが、ディエゴの作品の中でも
一番好き!!
「El Hombre en la encrucijada」




あまりにも有名な壁画
David Alfaro Siqueiros「New Democracy」




Museo Soumaya


壁画好きには堪らない!!
メキシコはあちこちに巨匠が描いた壁画があります。
まだまだ、見てない壁画があるんだなぁ~、
フリーダの家にも行きたいし、早くまたメキシコ行きたいッ☆