2015年5月12日火曜日

大好きなSopes(PICADAS)

¡Hola!


 メキシコに来たら、ぜーーーーーーーーーったいに外せない大好きなお料理のひとつおひさだす(-.-;)汗 のデコメ絵文字

Picada(Sopesともいう)という料理植物だよ。サボテン のデコメ絵文字

我が家ではPicadaと言ってました。(タイトルなし) デコメ絵文字

朝一番に、マサ(トウモロコシを挽いた粉)を買いに☆
お気に入りのお店でしか皆さん買いません!
ここは地元で大人気のマサ店ゆるウサギ*兔斯基(Tuzki)*イッチ、ニィ~、サン、シィ~(-ロ-)♪
朝早く行かないと売り切れてしまいます!!(タイトルなし) デコメ絵文字



朝早めに買いに来たので、まだまだあります♪(タイトルなし) デコメ絵文字

マサを購入して、すぐに朝ごはんの準備に取り掛かります

写真に撮るのを忘れてましたが、手動のプレス機でマサを薄く伸ばします


伸ばした生地をプッと膨らむまで焼き、
熱いうちに回りを指で立ててタルトのようにします食べ物だよ。ピザ のデコメ絵文字

それを再び焼きながら

あらかじめ作っておいたサルサ(この日はサルサ ロホ黒豆 のデコメ絵文字)を乗せ、

さらに刻んだオニオン、
削りたてのケソ(Quezo Cotija)を乗せて、

お好みでクレマ(サワークリーム)をかけて出来上がり♪
これがまた美味しい!!うまうま(^p^) のデコメ絵文字
3,4個はペロリと食べれるから…
危険(タイトルなし) デコメ絵文字

このPicada、とってもバリエーション豊富で、マサさえあれば上に乗せる具を変えて毎日でも食べたいぐらい美味しい=?utf-8?B?44GL44KP44GE44GE?= のデコメ絵文字







ちなみに…↓↓↓





2006年、初めてのメキシコ滞在記でのSopes(Picadas)初食べ=?utf-8?B?44GL44KP44GE44GE?= のデコメ絵文字

 
はい、若かりしKyokoです☆

食ってますね~クマ のデコメ絵文字
めっちゃ食べてましたが、毎日のように山登ったり、
ピラミッド登ったりで、
食べても食べても痩せたな~クマ のデコメ絵文字
今じゃ無理ッ!!シクシク*悲しいニャ~*クロネコ*黒猫*ネコ*Cat*キャット*表情* のデコメ絵文字

具は下にフリホレス(煮豆のペースト)、鶏むね肉を割いて、
コリアンダーやオニオンと混ぜてフィリングを作り、
上にケソとクレマが乗って、ボリューミー♪
パスタのコンソメと食べてましたクマ のデコメ絵文字


1回目のメキシコ滞在は、かれこれ10年前になるんやなぁ~シロクマ のデコメ絵文字