2015年9月2日水曜日

釣り行こう! 尼崎市魚釣り公園編

بســـــــــــــــــم الله الرحمـــــــــــــــــــن الرحــــــــــــــــیم.

السلام عليكم

8月月末も9月1日も各地で集中豪雨となり、9月2日全店休業に計画してたスタッフみんなで楽しい魚釣り計画…早朝まで行こうか行くまいか悩んだKyokoです。

前日、田舎に帰ってた母もJRが止まってしまい5時間もとある場所で足止め、

Nurulも「雨いっぱい降ったらな~、魚ちゅれない(釣れない)ヮ」と。

しかし、前日に予約してたレンタカーをキャンセルした場合、30%のキャンセル料が発生するため、無駄金払うぐらいなら…と、貧乏根性で行くこと決定!!

みんなの分のカッパとかナイロングローブとかタオルetc...用意して、いざ!!

本当に魚釣りできるポイントはたくさんあってこれも迷いました。

福井県の日本海方面か、和歌山か兵庫県淡路島の筏釣り…

悩んだってしょうがない!

みんなで初めて魚釣り行くのに坊主になりやすい場所は避けたいのと、道中土砂崩れとかなっててドライバーKyokoのストレス溜まりそうな山道も避けたい…

で、候補を消去法で外していき、最終的に小物でもしっかり魚釣りを楽しめるであろう「尼崎市魚釣り公園」に決定しましたヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ

だいたい高速使って1時間ちょっとで行けるのはすごい!!

7人乗り、TOYOTAのWISH
みんなで朝チャイ飲んだら出発!!

途中母宅で、ピックアップした後、高速乗ってブレックファーストにトーストと珈琲で気持ちシャキッとさせたら…あっという間に西宮インター♪

高速を下りて、甲子園球場を過ぎて太平洋に向かって車を走らせたらすぐに「尼崎市魚釣り公園」はありました。

もちろん釣り道具は持ってないので、全てレンタル。

こっそり職員さんに「今日はどうですか?」と聞いてみると、鯵とサッパにセイゴが入れ食い状態とか!!
 サッパとセイゴは何かわかりませんでしたが、今日のレンタルはサビキに決定!!

釣れる楽しみをみんなに味わってもらえれば、それでいいのです。

そして、釣り場へ。

なにコレ?
すごい晴天で、カッパなんて要りそにない。
むしろ、Kyokoはこんなとこにずっと立ってたら日焼けで大変なことになるではないですか!!

念のため、全員分(6人)の竿を借りて釣りスタートしましたが、
ボンボン Kashim…全くの釣り初心者という事が判明!
というのも、初っ端から衝撃的な釣り糸を絡ませてしまい
まだ何にも釣ってないのにKyokoの釣竿と交換。
ま、いいんです。 Kyokoは日傘を手放せない状態…

みんなの釣りを楽しみながら見学。

NurulがKashimに釣りを教えてる間にも母とGaffarとRabiさんは大いに釣りまくり!!
父が生きてた時から大事に残してた
クーラーボックスが本当に役に立ちました!
持ってきてよかった~☆

武庫川から濁った水が混じってたものの、
それでも晴天の海は心地よい潮風を肌に感じながら
霞む淡路島を見れたりと、気分爽快!!

一通りKashimに教えた後はNurulもじゃんじゃん魚釣り♪

サビキなのに、偶然引っかかったチヌ!!!!!!
最初にGaffar、続いて親方Nurul!!

チヌは最終的にはGaffar2匹
Nurul5匹という快挙!!!!
本当にこんな大物が釣れるの楽しかったようで、

本当は車は16時には返す予定でしたが、延長で19時までに返してくれればいいとのことで、朝10時過ぎから16時までろくに飲み食いせずに釣りに没頭する太公望5名。

15時過ぎにはそろそろ帰る準備してな‼って言ってるのに、やめる気0のNurul。
最後の方はアミエビなしでも釣れるぐらいの入れ食い!!!!!!!

鯵・セイゴ(スズキの稚魚)・サッパ(ママカリ)・鰯
そしてチヌ(クロダイ)
1人当たり40~50匹
推定200~250匹ぐらいの釣果という…
楽しすぎる釣り三昧日和!!

釣り後、やっぱりみんな1時間ほど休憩。
よくこんな細い板の上でグーグー寝れるもんですな!

Kyokoはみんながのんびりしてる間にも自分の体の異変に不安を感じてきた。

無事に京都へ帰って来てみんなをNOORANIに下ろした後、車返却。
 その間に男子厨房。

再びNOORANIへ戻ってきた時にはお魚料理のとってもいい匂いが漂ってて
すごくお腹空いてたことに気付く☆

激しく日焼けした厨房男子!
母とKyokoは女子厨房入れずで、のんびり席で待たせてもらいます♪

小さい魚はアル・ビンディ・バイガン・マチリジョル!絶品❤

チヌはディル風味ロースト!!

Nurulの南蛮漬け

フィッシュマサラフライ

頂きまーす❤♪───O(≧∇≦)O───♪

もう…どのお魚も頭・内臓・骨までバリバリ食べれて最高に美味しい魚三昧ディナー!!

一人当たり10匹~15匹は魚食べましたよ(人´ω`*)♡

美味しすぎていつも以上に食べたNurulなんて板チョコ腹がぼよ~んとお腹出てましたからね…アニメみたいな満腹腹になってました。

しかし、ここまでは天国のような楽しい休日!!

帰宅後、恐れてた地獄が待ってたのはKyokoの両腕。

太くて見苦しい腕ですが、
衝撃的なポッキー焼け
サンバーン!!!!!!!!!!!!
(T□T)

ずっと日傘してたのに…UVカット率99%なんて嘘やーーーーーーーーーーんっていうサンバーンに暑いお風呂どころか、シャワーも冷たいのしか無理状態。

19歳の時に初めてグアム行って地獄のようなサンバーンを体験してからというもの、常日頃から日焼けは気を付けてたし、今年の強い日差しももちろんできるだけ気を付けてたのに…
9月にこんな日焼け。

今まで頑張ってた日焼け対策が無駄に終わった9/2、今日のオチ。

2,3日はこの痛みと闘わなければならない身となりました。( ;∀;)のち、シミが怖いです。

…というか、本当に天気予報はアテにならん!!!!!昼すぎまで降水確率50%とか…日差し対策なんか毛頭なかったよ。。゚(゚´Д`゚)゚。

Nurulも片面焼けしてて笑えるぐらい
快晴!!
帽子もなしのGaffarとRaviさん…
頭皮まで黒光り。笑
尼崎市魚釣り公園HP 2015年9月2日の釣果に載せていただきました!!→