2015年9月7日月曜日

魚屋さぁ~ん!!

بســـــــــــــــــم الله الرحمـــــــــــــــــــن الرحــــــــــــــــیم.

           السلام عليكم




 魚がなくなったため、いつも買いに行ってる魚屋さんへ予約電話するNurul

人気の魚屋さんなので、朝にはほしい魚取り置きしておかないとあっという間に売り切れてしまうので、お馴染みさんになった頃からは電話で予約してるらしい!

 久しぶりに今日は昼営業NOOR勤務だったKyokoが皿洗いしながら、電話内容を何気に聞いてると、




いきなり。





「もしもし~、どもども、おおきに、インド人ですけど~」と、Nurul。

今、なんと?聞き間違えたか?と、皿洗いしてた手を止めて振り返ると、

そのまま話は展開し、
「あのね、今日、何 魚 あるかな? うん、うん、ハマチ…それ、置いといてくれる? 他は? ああ~、今日あんまりないかぁ」etc...

「じゃ、後で取に行くし置いといてな」と。

何の滞りもなく電話を切ったNurul。

「おっちゃん、ハマチあるって言ってたヮ」と嬉しそう。


K:「Nurul、いつも電話で自分のことインド人って言ってるん?」

N:「そうや~、だって、あの人らワタシの名前、覚えるできないしな」

とのこと。

そうかぁ…でもインド人って。


 と、思いながら、お昼営業後の休憩中、お昼ごはん食べて二人で買い出しへGO!!
お昼は日替わりカリーが無くなってたので、Kyoko作
アル ビンディー
アボカドのチャトニ
久しぶりのパロタ
バスマティライス
アッ!!
盗られた~!!!!



魚屋さんに行くと、すぐNurulを見つけておっちゃん、
「あ、今日はヨメさん付きか、大将、魚取っといたで」と、威勢よく言いながら、取っておいてくれたハマチを出してくれた。

魚の入った発泡スチロールの上にちょこんと札が乗ってたので見てみると、


…木の皮の札には

「インド人用」

普通この札には魚の名前が書かれてあるんですが、「インド人用」、必死で笑いこらえるKyoko。


来た瞬間、ぱっとその札をゴミ箱に入れはったので、写真に収めることはできなかったのですが、「インド人用」とは…。



そのうち魚屋さん、

面倒くさくなって「インド」と、魚の上に札が置かれる日も近いかもしれません。

N:「インド人ですッ!!」
夜ご飯♪
ちょっと盛り付けが雑なんですが、
ハマチ、めちゃくちゃ美味しいです☆



゜*ミニ花絵文字*゜ のデコメ絵文字本店 NOORANIヌーラーニ
住所 京都市北区大将軍川端町21ルミエール白梅1F
TEL 075-464-0586 ★Pなし ☆不定休


゜*ミニ花絵文字*゜ のデコメ絵文字姉妹店 SONAHRA KITCHENソネラ キッチン
住所 京都府京田辺市興戸和井田56-1A&Kビル1F
TEL 0774-65-3680 ★Pあり☆不定休

  
゜*ミニ花絵文字*゜ のデコメ絵文字姉妹店 NAYA INDIA NOORナヤインディア ヌール
住所 京都市北区小山西花池町1-3
TEL 075-414-6300  ★Pなし ☆水曜日定休日(水曜日が祝日は営業してます)

※全店 クレジットカードをご利用いただけます♪




 営業時間
ご飯 のデコメ絵文字ランチ☆am11:00-14:30(Lo) 15:00迄※売り切れ御免
食べ物だよ。カレーライス のデコメ絵文字ディナー★pm17:00-22:30(Lo) 23:00迄※売り切れ御免

店舗通…テイクアウトのご注文は、店内が混み合ってる場合はお断りしております★営業時間外も出来ません。

 
※重要※
 ご予約人数の変更・予約された時間に遅れる場合は、
必ず当日・数時間前でもご連絡下さいますようお願いいたします!!!!!

※予約時間から10分以上、何の連絡もないままご来店されない(こちらから連絡しても不通)場合は、自動的にお席をキャンセル扱いとさせていただきます。

※全店、レストランとして営業しております! おひとりにつき、ワンオーダーはお願いしております。
オーダーない場合シート代を頂戴いたします。 店内に飲食物の持ち込み飲食は厳禁。
 その他、マナーの悪い方、他のお客様にご迷惑ですので退店していただきます。

☆全店舗、全席禁煙になりました!!!!
愛煙家のお客様、ご理解下さい。