2015年9月9日水曜日

魚介を堪能♪ノルマンディー河原町店

بســـــــــــــــــم الله الرحمـــــــــــــــــــن الرحــــــــــــــــیم.

           السلام عليكم



 云十年ぶり🎶


昔と変わらずお気軽に魚介料理が楽しめるお店ですね(⁎˃艸˂⁎)
予約時から非常に好感持てる案内、素敵なお店、再確認°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

…で、秋のおすすめ料理、魚介料理を思う存分、堪能⁺✧.(˃̶ ॣᵕ ॣ˂̶∗̀)ɞ⁾⁾♡


本日もやることいっぱいだったけどある程度片付いたので、ご褒美ディナーデート٩(๑♥ڡ♥๑)۶
Nurulは間違えて厨房のドアから入店‼︎(*´罒`*)ニヒヒ♡
いきなり見知らぬインド人、
入って来てさぞびっくりさせたことでしょう(  Д ) ⊙ ⊙
このスパークリングウォーターもお気に入り
パンもほぼNurul完食‼︎ちょっとは分けて〜(´ㅂ`;)

炙り鱧と秋茄子


秋刀魚と賀茂茄子

トマトとモッツァレラチーズ
ヴィシソワーズ
剣先烏賊とカラスミの自家製タリオリーニ

伊勢海老のブイヤベース
Nurulはブイヤベース好物
デセール前に追加で、
蒸鮑とポルチーニ、色々きの子のタリオリーニ


鱸のポワレ
デセール Kyokoはティラミス
Nurulはブリュレ

パリッパリのカラメルとトロットロのブリュレに
Nuru
lも何やら閃いたらしい‼︎
ハーブティーがなかったのでミルクティー
Nurulはやはりエスプレッソで〆
 Nurul連れて来て良かったです( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

しかし、お店の名前はノルマンディーやけど、料理は地中海で、欧風…
なかなかNurulに説明しにくいかと思ったけど、「インドもそういうの…色々あるやろ?」で、彼も納得。
NOORANIも開店前、店名を悩みましたが候補の中に「ベンガル食堂」とか「カルカッタ」とか…当時ベンガル料理も地元コルカタ料理も出す予定ないのに地元愛で店名決めそうな勢いもありました☆…思い切って「ヌルール」とか。
ま、先に「ヌルール」は会社で登記したので、すぐに却下したのは…NOORANI開店前の3か月前???

Kyokoは…あまりにも昔の20代最初の頃らへん?に連れてきてもらったこのお店、

ここで冬のお楽しみ、白子のグラタンを食べてあまりのおいしさに驚いたのを今も覚えてます♪ グルメな方と食べ道楽してたころが懐かしい~。


 誰と来たかは…ね☆過去過去!!