2015年10月15日木曜日

〇〇暇なし!!は良しとしよう。

بســـــــــــــــــم الله الرحمـــــــــــــــــــن الرحــــــــــــــــیم.

           السلام عليكم




せっかくのお休みだというのに、NurulはNOORANI勤務、Kyokoも烏丸方面で楽しくない用事、相変わらず休めない時は休みなしで働いてばかりのシェイク家。

しかーしッ!!

 時はきたッ♪

日帰り温泉ぐらい行きたいわッ!!とぼやいてみたら、なんとか21時過ぎにはNurulもお手空きになり、ふたりでビュビューンと雄琴温泉へ❤

いつもの「あがりゃんせ」!
割引券の期限があと少ししかなかったのもありまして。

 21時も過ぎれば、西大津バイパスを使ったら雄琴まであっという間!!ひゃっほう!!!!

Nurulと銭湯とか温泉行くと、当たり前やけど別々になるから、毎回上がる時間は打ち合わせするのですが、彼はゆっくり浸かりたかったらしく、「あがりゃんせは1時までな?1時に出てくるわ」と自分から閉店ギリギリまでお風呂タイムを楽しみたいことを言ってたので、長湯のKyokoも了承!でも1時までやし50分ぐらいには出てくるように指示。

 さぁ内湯に外湯、文字通り湯に溶けそうなぐらい浸かり、サウナで汗を流し、じっくりたっぷり思う存分お風呂を楽しんだら、0時半、そろそろ上がって帰る支度。

 あまりにも長湯を楽しんだためか心地よい気怠さの中、フワフワした感じでロビーに行ったら、Nurulの姿はまだない。
 もしかしたら、長湯はできなくて、2階のリクライニングシートで寝てるかもしれないと電話してみると、出ない。

ほほう…ゆっくりしてるな、と思いながら水分補給にジュース飲んでると、いつの間にかお帰り下さいよ~の「ほたるのひかり」が流れ始めた。

ものすごく空いてて、本当に帰るお客さんもちらほらしかなく、暖簾がめくれるたんびに、ヌルさんか?と思って待ってた。


 1時過ぎても待ってた。


出てこない!!!!!!!!!!


 おかしいッ! 


 従業員の人が出たり入ったりしてるから、呼び止めて中にインド人いたら早く出るように言ってください…と、声かけようとしたら、


出てきた。額に珍しく汗かいて。



 黒いゆで卵みたいにつるんつるんのNurulが。


N:「最後にサウナ入ってたら、誰もいないねん!そのうちスタッフがもう閉まるよ~って!!!!
閉まるの2時違ったっけ?」←バカヤローッ!

K:「1時にここでって言ったやん」

N:「寝湯で1時間ぐらい寝てたやろ、もう全部忘れてしまったわ」と、
2時まで居る気やったひと。

結局、最後のお客様になってしまったではないか!!


 最後は遅くまで居座ってしまい…ちょっと申し訳ない気持ちになりましたが、それでもやっぱり温泉最高です!!

体の疲れだけでなく、心も嫌なもん、汗とともに流してくれますね。
秋のひんやりした風に流れる湯けむりとか見てるだけで、日ごろの頑張りが癒されます。

帰りも冷えた空気の中、琵琶湖湖畔の宝石みたいな街明かりを流し見しながら、ささっと帰宅。

最高に気持良かったんでしょうね、隣で死んだように寝てましたわ、相棒!

まぁ~、垢抜けたね!

つやつやしっとりヌルスケ君。
お風呂上がりのカリーは何というか…
美味いッ!!!!!!
ビーフとツルムラサキのカリー
+ 野菜サラダ
運動後もそうですが、
風呂上がりカリーもスパイスが体にしみ込むように
しみじみ美味しいです♪
辛いのは止めておきましょう、また汗かくし!

なんでカリーってこんな美味しいんやろ❤

 多分…これもバタバタと仕事しまくってるおかげやな‼と、思うのでした。

ほんっとうに、生き急いでるみたいな生活してるし、2015年ももう80日切ったと思うと早すぎやろッて焦りもしますが、充実してるから、楽しんでるから早く感じるのだろうと思うようにしてます。

インド料理を食べる会→

 10月18日(日)の夜、姉妹店NAYA INDIA NOORはイベント開催のためお休みします!!


本店 NOORANIヌーラーニ
住所 京都市北区大将軍川端町21ルミエール白梅1F
TEL 075-464-0586 ★Pなし ☆不定休


姉妹店 SONAHRA KITCHENソネラ キッチン
住所 京都府京田辺市興戸和井田56-1A&Kビル1F
TEL 0774-65-3680 ★Pあり☆不定休

  
姉妹店 NAYA INDIA NOORナヤインディア ヌール
住所 京都市北区小山西花池町1-3
TEL 075-414-6300  ★Pなし ☆水曜日定休日(水曜日が祝日は営業してます)

※全店 クレジットカードをご利用いただけます♪

 営業時間
ランチ☆am11:00-14:30(Lo) 15:00迄※売り切れ御免
ディナー★pm17:00-22:30(Lo) 23:00迄※売り切れ御免

店舗通…テイクアウトのご注文は、店内が混み合ってる場合はお断りしております★
 
※重要※
 ご予約人数の変更・予約された時間に遅れる場合は、
必ず当日・数時間前でもご連絡下さいますようお願いいたします!!!!!

※予約時間から10分以上、何の連絡もないままご来店されない(こちらから連絡しても不通)場合は、自動的にお席をキャンセル扱いとさせていただきます。

※全店、レストランとして営業しております! おひとりにつき、ワンオーダーはお願いしております。
オーダーない場合シート代を頂戴いたします。 店内に飲食物の持ち込み飲食は厳禁。
 その他、マナーの悪い方、他のお客様にご迷惑ですので退店していただきます。

☆全店舗、全席禁煙になりました!!!!
愛煙家のお客様、ご理解下さい。