2015年10月20日火曜日

ふぅ~、長女は何かと大変!

بســـــــــــــــــم الله الرحمـــــــــــــــــــن الرحــــــــــــــــیم.

           السلام عليكم



今年に入ってから、Kyokoの旧姓の方のことで色々手続きとか役所巡りに忙しくって、長女というだけでこんなにしないといけないことあるんか…と、やれやれぐったりです。
 だいたいウチの長男はアテにならんので結局長女の私が!!…とちょっと愚痴ってみる。


 で、あともう少しで終わりそうな感じだったので、陰であちこち走り回ってくれた母に「何かご褒美ほしくない?」と、甘い誘惑。

以前、滋賀に住む親せきから教えてもらった、12月中旬ぐらいまで滋賀県陶芸の森内にある陶芸館、特別展「信楽への眼差し」が開催されてるのを行きたいと言ってた母。もちろん焼き物好きKyokoも行ってみたいと思ってた。

じゃあ車出してるついでに思い切って信楽まで行こか♪ということで、サクッと高速で1時間ぐらい?

 信楽にやってきました~!!

ちょっと今日は芸術の秋なんぞ気取って♪たまには食欲の秋を抑えます。


わびさび


敢えて下の方の駐車場に車を置いて運動運動と、
この長い階段を上って陶芸館まで。
これぐらいで軽く汗かく私。
完全な運動不足でございます 汗


里山はすっかり秋
紅葉が色づいてきてます♪


寝っ転がってるのはワタシじゃありませんよ~!!

 久しぶりに展覧会というものに行き、じっくり江戸時代、桃山時代の陶器を鑑賞できて、ますます惹きつけられました。


 ついでに販売店がたくさんあるので買おうかな~なんて思いましたが、待て待て!!!!!!!!待て―――――――ッ!!!!!!!!!!!!

 昨日、織部焼陶器をNurulのOk出たからと言って大人買いしたばかり。

昨日買えなかった本命の土瓶蒸しの土瓶で好みがあれば買おうかな~❤なんてと思いましたが、お茶入れる土瓶はあっても欲しい土瓶はちょっとなかったので、次回来る時にもう少し色んな販売店見に行くべきだなと、買い物なし!!エライ!!!

 帰りは帰宅ラッシュに高速下りた山科から渋滞に巻き込まれましたが、それでも2時間もかからないんだから、信楽焼きを買いに行くなら直接いくべきやな!と思うのでした。

明日はNOOR休み!!

…もっかい行こかな…R307から。