2016年1月14日木曜日

新年のお祝いカリー会

Assalamu Alaykum
 

 昼間はSONAHRA KITCHENの営業許可書更新のため、京都府〇〇総合庁舎へ赴き、
更新の手続きをサクッと済ませて京都市内に帰るつもりでしたが、職員の非常識な凡ミスにかなりのバトルが続き、最終的にはお詫び入れられたものの、それまでの感じ悪い言われようと、大幅に予定が狂って、ほんと憤まん本舗Kyokoです。

 新年早々、もやっとした気分を味わいましたが無題 デコメ絵文字、夜は新年にするべき仕事がある程度できて、いつも内勤・相談役のNさんとNurulで、インド料理パーティしようと、仕事終わりに美味しい物を食べて気分アゲよう!!NOORANIへ♪


 そこへ去年も大変お世話になったNurulとKyokoの通称芦屋先生が先に楽しそうにパーティされてるではありませんか♪キャー顔文字素材

しかも、ほんのちょっと前にはこれまたお世話になってるY先生とF先生もいらっしゃったとかで、テーブルにいつものアレ、形跡がありました!!


 もう少し早ければ、会って新年のご挨拶できたんですが、うう~ん!!残念でございます泣き顔文字素材


さて、遅い時間でもあったので、ささっとメニューを選んでこちらもお食事タイム♪お腹ペコペコで仕事頑張ると、スパイス摂取が堪らんご褒美です!!
NonAlcoholカクテルより
シンデレラで乾杯☆

まずはタワ チーズ カバブ☆
下に敷き詰められたアーリーレッドオニオンと
モッツァレラチーズをカバブに絡めて食べます!
ビーフ チャープ カバブ
コルカタ名物焼き肉☆

ガツンとみんな大好きラムボティカバブ3人前

そしてカバブを楽しんだ後は、メインディッシュ!!


シーフードカリー
ビーフココナッツカリー
バスマティライスとナンを合わせます

Nurulは珍しくマトン サグワラ!
からし菜とほうれん草ベースのカリーですが、Nurulが食べるの稀!
これまた珍しくナンを合わせて

NOORANIのグランドメニューから今回選出したカリー3種、それぞれを分け分けしながらナンにつけたりバスマティライスと食べたり、楽しい~♪喜び顔文字素材

 これからの前向きなお話しながらのお食事ってワクワクするし、一層お料理が美味しく感じますね!!


食後にマサラチャイ
ただいま来たばかりのダージリンでマサラチャイをお出ししております!
ぜひアラカルトでマサラチャイ、お召し上がりください~♪


日中は非常にご立腹Kyokoでしたが、ゲンキンなもので…大好きな美味しいマサラ料理食べたらすっかりゴキゲン♪


 ま、後に響かせないところが自分の良いところと思おう!
明日も役所巡り頑張る~!!!!