2016年1月14日木曜日

夫婦善哉♪

Assalamu Alaykum

鏡開き☆

家族からも、I様からもお餅をいっぱいいただき、これはお善哉作りたいな…と、さっそく小豆からじっくり煮て、お汁粉作って置き、


ジャジャーン!!!!
登場☆焼き網♪
しかもうちのいまいち使い方が良くわからなかった
ラジエントヒーターがやっと日の目を見た♪
この秀逸な焼き網!
昔、おばちゃん家の火鉢で炙る焼きもちが大好きで
これも同じようにじっくり炙れるので香ばしく焼けるのは魅力❤
今年から我が家で活躍間違いないです!!


お楽しみのお善哉~❤
しかし親方ヌルさん、これも好きじゃなくて食べてくれないので
Kyokoひとりだけの楽しみハート デコメ絵文字

しかし深夜!!

Iさんからいただいた鏡開きのお餅を切って焼き始めてたらその香ばしい匂いに釣られたNurul、
ちょっと食べてみたいとのことで、

深夜に炙ります。
しみじみと炙ります。

半分こ♪
夫婦善哉作ったぞ☆

非常に美味しかったらしく、また作ってほしいとのことで、嬉しいです~キャー顔文字素材

多分食わず嫌いだったんでしょう! 無理することはないけど、これからも色々食べれる物は食べてほしいな~♪

そして、小豆また炊きたいお願い デコメ絵文字