2016年3月13日日曜日

若葉マーク

Assalamu Alaykum



3/12から新体制のNOORANI、
同じ体型の3人組、チーム タプンとでも言っておきましょうか。

早くタプン組から抜け出したいKyokoです。

さて、新体制になって何が大変かって、営業中は私がへばりついてNOORANIに居ないといけません‼︎

新入社員アリちゃんも先日休暇から戻って復帰した年配アムさんも日本語は通じません。
 とりあえずその場しのぎの日本語は教えましたが、かと言って会話にはならんし、何より調理に専念してほしいので、グイグイ接客しなさいとは言えません。

 英語はほぼ完璧なので、外国人のお客様はもちろん、英語で会話可能な方はお問い合わせ・ご予約・ご注文時、全て英語注文でお願いしますm(_ _)m

 チーム タプンは完全に英会話のみなので、Kyokoもすごい良い勉強になって、この状況、まぁまぁ楽しんでます(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗)੭᷅ʊʊ

まだ日本に来て半年も経ってないアリちゃんですが、フードチェックしても、カシムやガッファルと変わらないレベルの料理作ってくれるので、若いけど経験値は高いです(๑•̀ㅂ•́)و✧

そんなアリちゃんが出来る日本語録

「日本語はわかりません」
と、
「オーナー(Kyoko)にかわります、ちょっと待ってください」


 以上。

少しづつ語録増やしていきます₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀
☆若葉マークつけときますm(_ _)m
コライオンクイーン ココナッツ
「し〜んぱ〜い ないさ〜♪」



あと…




 非常に情けない事ですが、




こんな注意書きしないとあかん現実。

大のオトナがやってるんですわ…店内死角の席で。
すごくみっともないです。口頭でも見つけたら叱りますが、しれっと嘘ついても死角と思って好き勝手やってるその情けない己のやってる事、防犯カメラにも映ってるんですよ。

言うのも嫌ですが、かっこ悪い事、やめて欲しいです。

こんなん書くの…本当にガッカリしてます。