2016年4月22日金曜日

キーマ活用法

Assalamu Alaykum





こんばんにゃ♪
もうあちゅいです。
毛皮を脱ぎたくても脱げないココナッツです。

4月中旬にもなってくると、忙しい時はもうすでにNOORANIのキッチンは猛暑…。

食欲も失せる。体調もよろしくない。
ある意味ゴロンゴロンKyokoにとっては食欲減退はいいことかもしれませんが、食べずに仕事するのもなかなかキツイ。

途中で力出ず、ヘロヘロになるからね〜。

先日のお昼、ちょうど常連さんがキーママサラ5辛をオーダーされて、マサラの刺激は食欲増進!

美味しいものアンテナがピーンと立ちましたよ♪

 便乗して、自分の分もアリちゃんに作ってもらい、

その間に野菜を色々刻んで、ティフィンボックスに入れ、お昼休憩自宅にて。

さらにキーマの汁気を飛ばしてブナに仕上げ、仕込み完了。

パンをオーブントースターで焼いて、具を乗っけて乗っけて…

パン デ タコス♪

パンはこないだ買ったコストコの黒パン‼︎

ここにサルサ乗っけた方が、よりタコスって感じですが、キーマがもうすでにしっかりとした味付けなので、ここはあえてサルサなし。

オサレに言うとメキシカン・タルティーヌ❤︎

 これがまぁ…
美味しい‼︎

 キーマをテイクアウトされた時、よく「キーマナンピザにしても美味しいですよ」とオススメしてましたが、タコスはさらにオススメします。

パンがなくてもご飯でタコライスにもできるし、簡単なお料理なのにすごく美味しい。

 ホット&スパイシーで一気に元気‼︎

これは色々とキーマ活用してみようと思う今日この頃☆