2016年8月15日月曜日

なんすか、「ぽこもんご」

Assalamu Alaykum



 お盆明けまでお店もけっこうバタバタ忙しく、深夜まで仕事が終わらない日が続きます。

基礎体力上げるためにもバテないためにも仕事が終わってすぐGGに行きたいところですが、なんということでしょう!

お盆中は休みか早くに閉まってしまうので、行けません。


仕方ないので、仕事終わった深夜、ちょっと気分転換にもなるし夫婦でウォーキング。

夜でも気温が30度前後なのでちょっと歩けば汗だく!

なかなか気持ちの良い運動です。


 毎晩同じルートではなく、自宅から上がったり下がったりしながら1時間ほど色々反省会したり目標の話したり、わりと楽しい歩きミーティングしてます。


ちょうど西大路通りを下がり、円町あたりでのこと。

N:「ほんまに ぽこもんご 怖いわ」

へ?

K:「何?ぽこもんごって」

N:「え?きょーちゃん知らん?ぽこもんご」

K:「なんかかわいらしい響きやけど、わからん、知らん」

N:「ぽこもんごョ~、みんなやってるね、ほら、あの人も、あっちのひとも」










…あ!







ポケモンGO



発音良すぎてわからんかったわ!



「ポケモンGO」、

Nurulが言うと「ぽこもんご」。


ちょうど「シャム」さんあたりで、深夜

涙流して膝付いて爆笑してたのは私です。

はらいてーッ!

そんな私のすぐ横で何がそんなに可笑しい!と不服そうに立ってたのはNurulです。

すごいよね~!
昼夜問わず、スマホ見ながら
ゆらゆらふらふら徘徊してる人たちいっぱい。

ウォーキングデッドのよう。

ま、私もNurulもGOやろうとも思わないけど、すっごい人気ですね。








しかし…








ぽこもんご。笑