2017年2月20日月曜日

雨の日のいいこと♪

Assalamu Alaykum

朝から大きなお仕事があったので、
久々にNurulとともに上七軒方面へ歩いておでかけ。

春一番が吹き、きつく雨がふったりと天気は大荒れ!

そんな時にたまたま前を通った毎日大行列のご近所「とようけ茶屋」、


並んでない!

席を準備してもらう間だけ
ちょっと待ちます☆

こんなこと、
めったにない!

数年ぶりに来たお腹ぺっこぺこだとか言うNurulは
とようけ丼ときつねそば
私、生麩丼
単品で
揚げの葱挟み焼
黒豆おぼろ豆腐
やっぱすっごい美味しい☆

で、帰りにお隣の「粟餅澤屋」へ☆


大好きな粟餅!
持ち帰り♪

美味しい緑茶といただきました☆
モッチリ感とプチプチした粟の食感が大好き
粟餅ってやっぱり大好きです!

 用事がない限りなかなか悪天候の日にわざわざ今日は並んでなさそうだから行ってみよう!とかにはならないけど、たまたま前を通って並ばずにさっとお店に入れるっていうのは嬉しい☆

 天気荒れ荒れでずぶ濡れになるし不快指数は高いけど、その分、得した気分にはなりますね☆