2017年10月5日木曜日

中秋の名月

Assalamu Alaykum

秋晴れの素敵な一日でしたね♪
朝の鴨川
清々しい秋晴れ☆



夕方まで、ずーっとこんなん描いてました。
すみません、ナンはこんなモッコモコじゃないですね。
ちょっと誇大…。
本店NOORANIならこれでもいいんですが…。
すみません。


あ、今夜は空、見上げましたか?


お月様、見ましたか?

 今年は初めて東山のちょうど知恩院さんの方からぽっこりお顔出すところからゆっくり登っていくお月様を見られて感動のKyokoです♪

まさに中秋の名月

●農作物の収穫
●ものごとの結実
●祖先とのつながり

思わず月に祈ってしまいました。

ちょっとしたご褒美ぐらい綺麗なお月様で、まさか今年からは祇園界隈で見れるなんてねぇ…東山区にお店出して良かった♪

 ご褒美に見れたのは嬉しいけど、今日は朝から思ってた以上に忙しく、祇園店にて看板製作してましたが、夕方ぐらいには疲れてきて集中力もやばいぐらいなくなり、チョコレートサラミ配送ついでにおやつタイムにパフェ食べに行こう!と、眉根寄せるN氏をひっぱってぎをん小森さんへ…。

はい、休み!!

仕方ない…気分転換にちょっくら散歩。

ちょうど日が沈む前の白川で鴨がごはんタイム。

その横でシラサギ
最近よく見るなぁ。



和栗パフェ食べてみたいなぁと思って行きましたが水曜日は定休日なのね。
残念~。

白鷺と鴨のカップルだけ見て、また店に戻ろうとしたらちょうど東山から月が見れて、けっきょくそれが今日一番のご褒美かなぁと思ってました。

 が、

20時すぎ、お客さんがいなくなったのを見計らって、今日は開いてるかな?…と、これまた深く眉根寄せるN氏ひっぱってみたらし団子のみよしやさんへ。

GEEEEETッ!!

私はもう幾度となく食べてきたこの
幻のみたらし団子、
Nurulは初めてで、
かなり感動!!
4本は食べてたなっ☆

十五夜お月様、

やっぱり月より団子♪
いやいや…、月も団子も!!

美味しい月見団子食べて、幸せだなぁ♪

看板裏面のディナーは、また明日から描くことにしましょう。